髪が痛まないアイロン『ヘアビューロン』を美容師が実際に使ってみた

スポンサーリンク

ヘアビューロンって何??

最近数多くの女性誌でも話題になっているヘアビューロンとは痛まないドライヤーの記事を書いたヘアビューザーと同じ会社(株式会社リュミエリーナ)が作ったアイロンです。

ヘアビューザーの記事はこちらをご覧ください。

ヘアビューロンもヘアビューザーと同じ革命的テクノロジーの『バイオプログラミングテクノロジー』を施した革命的なアイロンです。

ヘアビューロンの特長とは?

まず髪を傷めずに巻いてくれるのが一番の大きな特長です。

このアイロンは最低40℃から使え、180℃の高温で使った場合でも、髪の内部からタンパク質を保護しながら熱を加えるので髪を傷めず、髪から水蒸気が発生が発生しても臭いがなくタンパク質変性が抑えられ、180℃で30秒以上の時間で放置しても髪の毛が痛ます髪質がさらにツヤツヤすべすべに美しくなると言われてます。

tokucho_02

巻くほど絹の手触り

高温でも低音でも巻くほどに『艶』と『潤い』が増して、髪の手触りがまるで絹のように滑らかで美しく輝きしっとりとした仕上がりになります。

高温でなくてもしっとり巻ける

高温でなくてもしっかりとカールが巻けます。また朝に巻いたカールを夕方まで維持します。(低音《40〜80℃》の場合は、髪質によってカールの持続力に差が生じますので髪質に応じて中温《100℃〜120℃》もご利用くださいね。)

何回でも巻き直せる。

これがすごいです!

通常のアイロンですと失敗した髪の毛の巻き直しなかなかできません、、

ですがこのヘアビューロンなら180℃の高温で巻いても何度でも内巻き外巻きができ、更にはストレートにも戻すことが出来ます。

従来のアイロンのように水や専用液を使ってやり直しをしなくても、気に入ったデザインが出来るまで何度もカールを繰り返しすることができるので失敗がありません。

これは今までには無いアイロンの使い方ですね。

 

30代〜60代の方も

髪質を美しくさせながら簡単にトップのボリュームアップと今最先端のデザインが楽しめます。

『老化によってコシが衰えた髪』、『傷んでしまった髪質』などでヘアアイロンを使う事を諦めてしまった30代から60代の方でも髪質を美しく守りながらヘアデザインを楽しんでいただけます。

更に髪が短いショートヘアの方でもホットカーラーでデザインするより簡単に出来て更に時間短縮にもつながります

実際に使ってみた

実際に使ってみた動画を作りました。

また後はぷるんとした質感になります。

 

実際に僕が使ってみた感想を簡単にお伝えいたします。

グリップ力がアフロートアイロンに比べると弱い

アフロートアイロンの使用に慣れていると少し髪の毛を挟む力が弱いです。ですが髪の毛を優しく挟む点では優れてますね。

少し重量感がある

アフロートアイロンに比べるとやや重いです。

スイッチを入れた音が気になる

スイッチを入れたらピュローンって音が鳴るのですが、この音がちょっと気になる。

巻き上がりはツヤが出てすごいキレイ

巻いた後にほぐしてあげてもカールがパサっとした質感にならないのでキレイに巻けます。

これはかなりポイントが高いですね。

巻くのに慣れている方は簡単にキレイなカールが出ますよ。

ただしっかり巻いて熱を与えてあげないとカールが取れやすいです。

デザインがかっこいい

かっこいいです。可愛いでは無くかっこいいです!FFでいうエクスカリバーです!!

究極のアイロンです!

スクリーンショット 2016-02-02 15.36.41

 

サイズは2種類。
S(26.5mm)サイズとL(34.0)サイズがあります。Mサイズはありません。
ネットで買うとスマイルは付きませんがAFLOATで買うとスマイルがたくさん付いてきます。
ちなみにアフロートアイロンは34mmというサイズはありません。
4988338221105n
images
images-1

26mm、32mm、38mmのスリーサイズになります。

最後に

お値段はどちらのサイズも20,000円(税抜き)とアイロンの中では最高ランクに値するほどの値段設定ですが使ってみる価値は確かにあります。

こんな高い値段、メーカー側がかなり自信が無いと設定出来ないですもんね。

髪の毛の痛みが気になる方、毎日アイロンを巻く方、2016年は新しいアイロンを買おうか迷っていらっしゃる方にはすごいオススメな商品です。

是非自分へのご褒美、自分への自己投資として1本いかがでしょうか?


もちろん店内で使用することも可能です。気軽にスタッフまでご相談ください。

☆スポンサーリンク☆


The following two tabs change content below.
田中  慎一

田中  慎一

ヘアクリエーターAFLOAT
美容師歴10年目。滋賀県出身。 地元の美容室を1店舗経験後、24歳の時に東京に上京と同時に表参道の人気美容室『AFLOAT アフロート』に入社。確かな技術と豊富な知識で数多くのお客様から支持されている。 メンズカット、小顔カット、ダブルカラーや特殊パーマが得意。現在は新宿にある『AFLOAT RUVUA アフロートルヴア』で活躍中。一流の技術でお客様をより一層素敵にいたします。
☆スポンサーリンク☆

☆この記事も人気です☆

  1. こんにちは! AFLOAT RUVUAの田中です。 毎日数多くのお客様の来店、誠にありが…
  2. こんにちは! AFLOAT RUVUAの田中です。 先日弾丸でベトナム旅行に行ってきました…
  3. こんにちは! 新宿中央東口の美容室AFLOAT RUVUAの田中です。 今回は僕のブログ…

☆PR☆

☆画像クリックでネットで予約出来ます☆

☆LINE@登録してね☆

田中慎一


初めまして。AFLOAT RUVUAヘアクリエーターの田中慎一です。
美容師歴は今年で13年目。関西、滋賀県出身。地元でスタイリストを経験後、24歳の時に東京上京と同時に表参道afloat-fに入社。
現在は雑誌、業界誌、ヘアメイク、外部カットセミナーなど幅広く活躍中。
主にメンズカット全般と黒染め落としやダブルカラーが得意技です。
最近、ブログを見て沢山のお客様にご来店頂いております。
ご新規のお客様、大歓迎です。

出勤表

ピックアップ記事

  1. 自分で黒染めをした髪を劇的に綺麗な明るい髪の毛に!?

  2. 【保存版】前髪のクセを自然に伸ばす縮毛矯正とは?

  3. 黒染めしている髪を明るくした施術例

AFLOAT RUVUA  場所と営業時間

03-5357-7011
火・木曜/12:30~21:30
水曜/13:00~21:30
金曜/13:00~22:00
土曜/10:00~19:30
日曜/10:00~18:00
祝日/10:00~19:00
CLOSE 毎週月曜日
※その他休みは出勤表の赤い日になります。

問い合わせ

ページ上部へ戻る