ブリーチサプリを3回行ったら髪の毛はどうなるのか!?

スポンサーリンク

こんにちは!

新宿中央東口の美容室AFLOAT RUVUAの田中です。

今回は僕のブログでも数多く閲覧されている、髪の毛のダメージを95%カットすると言う魔法の薬剤「ブリーチサプリ」を使用して、更に今回は同日に3回も行うと髪の毛はどうなるのか記事に書いていきます。

では今回のお客様のBefore状態になります。

Before

染める前の状態はカラーやパーマをされていない綺麗な髪の毛の状態です。

カットでは、サイドとバックをがっつり刈り上げを行い、トップに長さを残してカットを行います。

ある程度セニングで毛量を調整を行いましたら、カラー施術に移行いたします。

ではまず1回目のブリーチサプリで施術した後の状態です。

シャンプーをする際は、紫シャンプーを使用して髪の黄ばみを落とします。

はい!!

1回で綺麗な13レベルまで髪の毛の色が綺麗に抜けました。

放置時間は約15分ほど置いております。

絡まりもなく手触りもいい状態です。

続いて2回目を行います。

2回目を行ってシャンプー台で紫シャンプーを行った状態です。

まだ黄色味が残っている状態ですが、先ほどよりは黄色味が落ちました。

※画像では微妙な違いですね、、、( ・ ω・)

ですが手触りや質感はさすが!と言わんばかりの綺麗な状態です。

もちろん髪の毛は切れておりません!!

では3回目を塗っていきます。

3回目のブリーチは、頭皮にブリーチ剤が付かないようにする為、ペーパーを使用してブリーチを塗っていきます。

こうすることにより、頭皮に与えるダメージを抑えてくれます。

3回目を行う際は、ご自身の頭皮の状態が大丈夫か考えてから施術しましょう!

無理して頭皮がかぶれてしまっては大変ですので。

3回目を塗り終わって紫シャンプーを行った状態の髪の毛がこちらです。

黄ばみは多少残っておりますが、白っぽい髪になりました。

今回もここでは終わりません!

仕上げの薬剤でもう一度カラーを行います。

今回使用する薬剤は、アディクシーのシルバーと少量のパープル(紫色)をミックスしてカラーを行います。

使う薬剤の明度は7レベルの薬剤を使用いたします。

7レベルの薬剤は髪にしっかり色が入ってくれて、1番発色が綺麗になると言われております。

※もちろん求められる色の明るさによって、使用する薬剤の明るさは変わりますので、美容師さんとしっかりカウンセリングを行ってくださいね。

カラーを全体にムラなくしっかりと塗ったら、このまま約20分放置いたします。

その後しっかりシャンプーとトリートメントで仕上げます。

最後にドライカットを行い、セットして仕上がった髪の状態がこちら!

いかがでしょうか?

かなり綺麗なグレーアッシュカラーの仕上がりになりました!

見るからに色と質感がいいのがお判り頂けるかと思います。

色もしっかりと入っておりますのでカラーの持ちも約2週間から1ヶ月近くは持ってくれます。
☆スポンサーリンク☆


まとめ

 
 

今回はダメージがなく綺麗な黒髪の髪の毛に対して、ブリーチサプリで色を3回抜きました!

まず、ブリーチサプリを使用することにより髪に与えるダメージが少ないにも関わらず、色がしっかり抜けてくれるという点が一つ。

そして、3回行ったにもかかわらず、髪の毛が全く切れていない。

3回目を行ってシャンプーを終わった後の状態の髪の毛は多少、ざらつきはありましたがあまり気にならない程度のもの。

つまり、髪を傷めずにブリーチをされたい方は、必ずブリーチサプリを使用してカラーを行うと髪にかかるダメージが少なく済む。

※ただしブリーチ単品で行うより、少し抜け歩合が劣る、、、パワーが減力する為。

もちろんブリーチ単品使用はかなり髪にダメージを与えていきますのでご注意を。

髪の毛を綺麗に明るくするダブルカラーをされる際は、ダメージの少ないブリーチサプリを使用したカラーを行いましょう。

そうすれば、次にカラーをする際にも綺麗な髪の状態で染めれますよ^o^/

ダブルカラーや黒染めの髪の毛を綺麗に明るくするやり方については、知識と経験が豊富な僕にお任せ下さい。

こちらをクリックすると予約フォームに飛びます。

こちらの記事も人気です。

今巷で話題のブリーチサプリとは!?

黒染めしている髪の毛を綺麗に明るくする方法

ブリーチサプリを使用して髪を明るくした施術例

The following two tabs change content below.
田中  慎一

田中  慎一

ヘアクリエーターAFLOAT
美容師歴10年目。滋賀県出身。 地元の美容室を1店舗経験後、24歳の時に東京に上京と同時に表参道の人気美容室『AFLOAT アフロート』に入社。確かな技術と豊富な知識で数多くのお客様から支持されている。 メンズカット、小顔カット、ダブルカラーや特殊パーマが得意。現在は新宿にある『AFLOAT RUVUA アフロートルヴア』で活躍中。一流の技術でお客様をより一層素敵にいたします。
☆スポンサーリンク☆

☆この記事も人気です☆

  1. こんにちは! AFLOAT RUVUAの田中です。 先日弾丸でベトナム旅行に行ってきました…
  2. こんにちは! 新宿中央東口の美容室AFLOAT RUVUAの田中です。 今回は僕のブログ…
  3. こんにちは。 今回は、ブログを見てご来店頂いたお客様の施術例を、インスタグラムの画像と一緒に掲…

☆PR☆

☆画像クリックでネットで予約出来ます☆

☆LINE@登録してね☆

田中慎一


初めまして。AFLOAT RUVUAヘアクリエーターの田中慎一です。
美容師歴は今年で13年目。関西、滋賀県出身。地元でスタイリストを経験後、24歳の時に東京上京と同時に表参道afloat-fに入社。
現在は雑誌、業界誌、ヘアメイク、外部カットセミナーなど幅広く活躍中。
主にメンズカット全般と黒染め落としやダブルカラーが得意技です。
最近、ブログを見て沢山のお客様にご来店頂いております。
ご新規のお客様、大歓迎です。

出勤表

ピックアップ記事

  1. 【保存版】前髪のクセを自然に伸ばす縮毛矯正とは?

  2. 黒染めしている髪を明るくした施術例

  3. 【メンズお客様カラー】黒髪から綺麗なアッシュグレイヘアに!!

AFLOAT RUVUA  場所と営業時間

03-5357-7011
火・木曜/12:30~21:30
水曜/13:00~21:30
金曜/13:00~22:00
土曜/10:00~19:30
日曜/10:00~18:00
祝日/10:00~19:00
CLOSE 毎週月曜日
※その他休みは出勤表の赤い日になります。

問い合わせ

ページ上部へ戻る